ありのままのあなたが素敵!3ヶ月で自分を愛せるようになりモテる方法!

 

ありのままの自分で愛されたい!

そんな女性必見!

 

☑️女性らしく振る舞わないと!必要以上に頑張りすぎちゃうあなた

☑️周囲から期待される自分像に応えないと!

☑️人から良く思われたい

 

こんな気持ちから抜け出せず

生きづらかったりしませんか?

 

このままいくと、

ずーっと自分を押し殺し続ける苦しい人生のままです。

周囲からの期待される役割に応え続ける人生が待っています。

 

今、想像して閉塞感や絶望感を抱いた人必見!

ありのままで生きても良いんだ!って思えるお話です。

 

いきなりですが、

モテる女性の共通点って考えたことありますか?

あざとい、シンプルに可愛い、スタイルがいい…

色々思い浮かぶかも知れませんが

実は「自然体」な女性がモテるんです。

 

今日はモテている女性が自然にやっている

「ありのまま=自然体」で生きる方法を伝授します。

 

まず、ありのままとは一体何でしょうか?

 

自分をよく見せようと無理して頑張らず

飾らないそのままの自分を出せる人のことを指します。

 

じゃあどうすればありのままの自分になれるのか?

 

1. 自分を知る

 

自然体な人は特に「自分らしさ」を大切にしています。

 

自分の個性を認めて生きられるからこそ

 

・他人と比べない

・誰かに褒められる / 認められるために自分を変えようとしない

・本来の自分を隠さずに無理に飾らない

・私は私!のスタンスを貫く

 

世界でたった1人の自分がもつ味を大切にしているのです。

 

あなたの好きなこと・得意なことは何ですか?

自分が楽しくイキイキと過ごしている時間に「あなたらしさ」が光っていることが多いです。

 

好きなことを極めている芸人やアーティストなど

非常に輝いていて見えますよね?

その感覚です。

 

あなたも好きなことをしている時はきっととても輝いていて、

その自分を好きになれば自然と自分を愛せます。

 

2. 嫌なこと・無理していることを見つける

 

今日からこれまでしてこなかった

「自分の感情と徹底的に向き合ってください」

 

・日常で無理しているなと感じること

・気が乗らないこと

・何となく人から言われてやってきたこと

をリストアップするのです。

 

そしてなんで嫌なのかを分析する。

 

例えば、

会社の飲み会は憂鬱。

→ガヤガヤした環境が苦手。色んな人と関わらないといけないのも嫌。

 

心を開いている友人と行くカフェの方が好き

 

これもこれで個性ですよ。

だって会社の飲み会がたまらなく好き!という人もいるのですから。

 

自分の意思に反することをやめて感情に素直になることで、

よりあなたらしさが表現できるようになっていきます。

 

3. 自分を認める

 

さて一番大切なことは

あなた自身があなたを認めることです!

 

ぴんと来ないあなた

 

自分の欠点を周り以上に責めていませんか?

無自覚に周囲と比較しては落ち込んでいませんか?

自己否定の気持ちが大きくないですか?

 

目から鱗かも知れませんが

あなたを評価しているのは、あなたかも知れません。

 

どんな自分も責めるのではなく、認める。

弱さもコンプレックスも全て。

 

だって、この先何十年一番味方でいないといけないのは

紛れもなく自分自身なんです。

 

どーんな自分も私。

素敵な自分像と現実が違うから落ち込むのかも知れませんが

このまま素敵にならないと!と努力するのではなく

一度これが私!と開き直ってみてください。

 

どんな自分も認め・受け入れ・愛することが

出来るようになると、生きるのが楽になります。

 

さて今日お伝えした3ステップであなたも

自然体のモテモテ女子のベースが出来上がりました!

 

まずはあなたの好きなことを見つけるところから

はじめましょう。

早速「私何する時が楽しい?幸せ?」って自分に問いかけてみてください♡

 

ではまた!