3ヶ月で自分大好き!人生うまくいっている人の共通点、自己肯定感を上げる方法。

 

自信をつけて人生を輝かせたい人だけ見てください!

 

「自分に自信がない」

「どうしても自分を好きになれない」

と感じたことはありませんか?

 

100年時代、一番近くで労わってあげないといけない

自分を愛せないって苦しいですよね。

 

自己否定の気持ちが強いと

・新しい挑戦を躊躇する

・他人を受け入れられない

・自分に自信を持てない

・我慢することが多い

・恋人がいても不安が強い

・どうせ上手くいかないと思う

・いつも満たされない

・モテない

といった人生によくない影響が出てきてしまいます。

 

できることなら、一度きりの人生

ありのままの自分を受け入れて前向きに生きていきたいですよね。

 

そこで今回は、

人生を切り開いていくあの人が自然にやっている

自己肯定感を上げるコツ3点ご紹介します!

 

1. SNSデトックスをする

 

実は日常の一部として使用しているであろう

SNS知らないうちに多大なストレスになっています。

 

インスタグラムに映るキラキラした彼・彼女を見ては

羨ましいなと思っていませんか?

 

実は

見知らぬインフルエンサーを見て

友達の楽しそうな投稿を見て

知らぬ間に自分の今と比較をしていることが多いんです。

 

楽しそうな投稿を見る度に、

「劣等感や不満」が生まれていたら危険信号

 

寝る30分前は携帯を見ないようにしたり

SNSの利用時間を制限して、

自分にとって優しい自己啓発本などに置き換えましょう。

そうすることで心のざわつきが少なくなるはず。

 

2. 運動する

 

体を動かすことは思っている以上に

心身ともに良い影響を与えるって知ってましたか?

 

散歩などの有酸素運動を1日10分間取り入れるだけでも

・交感神経が働き、ポジティブになりやすい

・運動中はネガティブな気分を発散できる

・リラックス効果もあるため睡眠の質が上がる

とされています。

 

さらに、軽い運動でも精神安定剤とよく似た働きをする物質が

分泌されるため、心を安定させるといわれています。

 

さらに毎日運動を取り入れることで、体にも変化が訪れるでしょう。

継続したことにより体改造できた成功体験も自信に繋がります!

 

また運動は運を動かすことだともいわれているので

運が舞い込んでくることも期待できます♡

 

3:信頼できる相談相手をもつ

 

自分の思いを全て打ち明けられる人はいますか?

人は悩みを話すだけで、受け入れてくれる人がいるだけで

ストレス解消が可能です。

 

そして、その人が肯定的であれば完璧!

でもそんな人周りにいないって人はどうしたらいいでしょうか?

 

方法1:自分がいちばんの親友になる

毎日日記を書きましょう。

そして全ての感情に寄り添ってみてください。

 

方法2:カウンセラーに話をきいてもらう

カウンセラーに話を聞いてもらうのも良い方法です。

しかし、話を聞いてくれる人が本当の意味で共感をしてくれなければ

どこか虚しくなってしまいますよね。

 

だからこそ、私がここにいます。

自己肯定感が低く

・浮気されても縋った過去

モラハラされても自分が悪いと自分責め

・自己否定を繰り返す日々で、恋愛も仕事もうまくいかず鬱病

・大切にしてくれない男性ばかり好きになる

など今振り返ると、自己肯定感が低いことでこんなにも不幸を

抱えてしまっていたんだなと思います。

 

私は本来とても素敵な女性が

過去の色々な経験から自己肯定感が低くなってしまい

自分を大切にできないのは嫌なんです。

 

せっかく一度きりの人生謳歌してほしい!

「自己肯定感を上げて幸せに生きられる女性を増やしたい」と思っています。

なので、いつでも気軽にご相談くださいね。

 

さあ今回は自己肯定感のあげ方をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

まずは手軽に取り入れられそうなことから始めましょう!

いつもエレベーターに乗るけど、運動のために階段にしよ!

でも良いですよ!

 

今日もあなたは尊い

では、お疲れ様でした!!