「私なんて…」が口癖のあなたへ。3ヶ月で自分に自信をもって輝く人生を手に入れる方法を伝授。

 

突然ですが

あなたは今、人生を楽しめていますか?

 

☑️全ての物事をすぐ悲観的に捉えてしまう

 口癖は「私なんて」

 

☑️社会人になってからどこか満たされない

 私の人生、こんなはずじゃないのに

 

☑️周りの友達がキラキラして見え

 羨ましいとしか思えない日々

 

☑️彼氏に大切にされてなくても縋りついちゃう

 

☑️ダメ男ばっかり。幸せな恋愛がしたい。

 

☑️恋愛も仕事もうまくいかない。一生独身かも?と焦る毎日

 

そんなあなたへ。

 

「この現状は死ぬまで続きます。

 明日も明後日も数十年後も。」

 

と言われたらどう思いますか?

 

想像してみてください。

今日の積み重ねが未来なんです。

当然、今の現状のままいくと何も変わらない未来が待っています。

 

どうですか?

 

ワクワク生きられそうですか?

それとも絶望を感じましたか?

 

絶望を感じたあなた。

大丈夫です、希望はあります。

 

実は私も2年前は

☑️項目の全てを感じて生きていました。

 

でもある日、

ふともしこのまま人生終わるとしたら?と考えた時

強い絶望感を感じました。。。

 

でもあることを知って

不思議なくらいに人生が好転したんです!

 

今じゃ

・キラキラしているね!と言われる側に

・自分を愛せるようになったことで魅力的なのかモテ期到来

・周りを羨ましいと思わなくなった

・ポジティブ思考で人生を楽しく生きられるように

 

いや〜今思っても180度人生が変わりました

あのまま希望を持てない人生を歩むことにならず良かった!

 

当時の私のように悩めるあなたの力になりたい!

その一心でこのブログを書いてます。

 

では、今日はあなたに

実際に私が人生を好転させるまでの秘密

こっそりお教えします。

 

さて、今抱えている悩みの原因は

全て「自己肯定感の低さ」からくるものです!

と言われたらどう思いますか?

 

そもそも自己肯定感という言葉自体

はじめて聞いたって人もいるかも知れません。

 

そもそも自己肯定感とは?

「ありのままの自分を肯定する、肯定的に受け止めることができる感覚」のことです。

 

自己肯定感が高い人は

・他人と自分を比較しない

・自分の長所を理科し、自分に自信をもっている

・自分の短所でさえ、理解し受け入れている

・相手に振り回されず、恋愛依存症にならない

・他人に対して寛容的になれる

・自分を大切にしているので魅力的にうつる

とされています。

 

一方、自己肯定感の低い人は

・自分には価値/魅力がないとの思いを捨てきれない

・自分は劣っていると感じてしまう

・何もかもネガティブに考えてしまう

・自分の考えは間違っている、相手が正しいと感じる

・他人を信じられない/頼れない

・すぐに相手の顔色をうかがってしまう

・相手への依存心が強くなり、束縛する

・相手に尽くしすぎる / 言いなりになる

・求められると嫌でも期待に応えたくなる

このような傾向にあります。

 

自己肯定感を高くすることで

今抱えている悩みの95%は解決すると思いませんか?

 

自己肯定感の高い人の方が明らかに

人生豊かそう…ですよね?

 

実は自己肯定感は誰でも上げることが可能です。

 

では、どのように自己肯定感を高めるのか?を伝授します。

 

1. 周りの人から自分の良い部分を聞く

 

あなた自身の良いと思うことや素敵だと思うこと、好きなところはどこですか?

10秒間で5つ挙げてみてください!

 

ちょっと難しかったですか?

 

では自分の嫌なところ直したいところはどこですか?

10秒間で5つ挙げてみてください!

 

たくさん出てきちゃいましたか?

 

いつも自分の短所ばかりに目をむけてしまっている証拠です。

そんなあなたでもきっと周りの人からすれば

素敵な部分がたくさんあります!

 

初めは改めて時間をとって

・思いつく自分の長所をノートに書きましょう

どんな些細なことでも良いです。

 

例えば、感動的な映像を観るとすぐに泣いてしまう。

意外なことに長所なんです!心優しい感受性豊かな人だと言えます。

何事も表裏一体で、短所の反対は長所だったりもします。

 

自分でやってもなかなか自分の長所が見当たらない人は

・周りの人に自分の長所を聞いてみましょう

就活中なら聞きやすい話題ですが、日常で聞くのは恥ずかしいですよね。笑

でも長所を言って、聞いて悪い気持ちになる人はいません。

褒め大会を開催しちゃいましょう♪

 

いいですか?

まずは自分にも素敵な部分があるんだ!と知ることが大切です。

 

2. 思っていることを書き出してみる

 

あなたは自分の感情を表に出すのは得意ですか?

そもそも感情に向き合う時間を取っていますか?

 

ここでは自分の気持ちを吐き出すことをします。

今、心の中で思っていることや感じていることを思いの限り書き出します。

 

このノートは誰にも見せないので、感情全てを書いてみましょう。

書き出していくうちに、自分の思いを客観視できます。

「あら、こんなこと考えていたの!」とスッキリするでしょう。

 

3.自分の好きなものに囲まれる

 

気持ちが整理出来次第、今度は自分をたくさん甘やかしましょう。

 

この時間は何でも構いません。

あなたが癒されること、笑顔になることに時間を使ってみましょう。

私ならラーメンと温泉、映画鑑賞が大好きなので

休日を全部ここに使います。

 

自分の好きを満たす時間を増やしていくと

いつの間にか幸せになっていることに気付くはずです。

この幸せな感覚が増えていけば

自然とありのままの自分も受け入れられるようになります。

 

4. 苦手なものや人に関わらない

 

最後に、自分の気持ちが穏やかになれるように努力をしましょう。

方法は簡単です。

 

・気が乗らないお誘いには行かない

・使いたく無い消費はしない

など少しでもネガティブに感じるものからは距離を取りましょう。

 

大人の特権って「選べること」だと思うんです。

仲良くしたい人も仕事も、どんなパートナーかも。

すべて実は選べるんですよ。行動一つで。

 

まず

自己肯定感をあげるために行動して

幸せな未来を手に入れていきましょう!

 

さあ、やることは何ですか?

そう。10秒間で自分の長所を5つ挙げること!

そのあとはノートを取り出して目一杯自分を認める時間を取ってくださいね!

30分間あれば出来ます。

 

この30分間をきっかけに

絶望感を感じる人生から徐々に抜け出すことが出来ます!

 

いつやるの?今でしょ!

 

ではまた明日!