自信のない女性必見!理想の人生を歩み後悔しない方法。

 

あなたに後悔していることはありますか?

「あの時こうしておけば良かった」

「なぜあの時〇〇しなかったのだろう…」

 

このように自分がした過去の行いを

後から悔やむことを後悔といいます。

 

さて人が亡くなる前にする後悔には

どんなものがあるかご存知ですか?

 

両手で顔を覆う高齢女性

 

以下に、看護師が語る

ご老人が人生で後悔したことTOP5

をご紹介します。

 

1位:もっと自分を幸せにすれば良かった

2位:本当の自分を表現すれば良かった

3位:他人の期待に合わせず、やりたいことに挑戦すれば良かった

4位:仕事ばかりしなければ良かった

5位:友人と連絡を取り続けたら良かった

 

もう先が長くないことを覚悟した

ご老人が人生を振り返るとき

多くの人がこのような後悔をあげるようです。

 

あなたは1年後に亡くなります。

Concept of passing away, the clock breaks down into pieces

 

 

もし寿命が一気に短くなったら、いかがですか?

どのように感じましたか?

 

先ほど紹介したような「後悔」が

込み上げてきた方はこのままの人生を

同じように後悔する可能性が高いです。

 

そこで今回は

後悔のない人生にするために今日からできること

をご紹介します!

 

1.死を覚悟する

 

自分に自信がない

そんな思いを抱いているあなた。

 

でも仮に1年後死ぬことが確定すれば

自信がないなんて言ってられないくらい

日々を大切に生きたり挑戦したり

するようになりませんか?

 

人生は一度きりです。

人は必ず死にます。

Flowers on a coffin in the funeral services. Generative Ai

 

1年後に突然寿命が来ても

後悔しないような日々を送りましょう。

 

2. 自分を幸せにする

 

幸せは自分で選ぶもの

この事実に気が付かない人が多くいます。

 

いつの日か、

他者が作った「理想」とする人生を

生きようとしていませんか?

 

自分が感じる幸せは何か?

本当は自分自身が一番よく分かっているはずです。

 

本当は挑戦したいことがあっても

それが自分にとって幸せなことだったとしても

流されて、恐れていませんか?

 

他人の感じる・考える幸せは

あなたとは違います。

 

あなたを幸せにできるのはあなたです。

これをきっかけに

どういう時に幸せを感じるのか

自分と対話してみてください。

TEENAGER WITH HER DOG

 

そして

見つかった幸せを掴むために行動する

これを繰り返すことで、

自分を幸せにできるようになります。

 

3. 他人を気にしない

 

あなたは1年後亡くなるとしたときに

後悔しそうだったんですよね?

 

もう死ぬかもとおもったとき、

これまで気にしていたことって

どうでも良くなりませんでしたか?

 

嫌いな人にどう思われてもいい

どうせ死ぬならなんでもやりたい

Difficult decisions doors

なんていう思いが湧き上がりませんでしたか?

そうです。

この考えが大切です。

 

どんな人生を歩もうと人は人。

何が起きても責任はとってくれない。

 

何か言ってくる声は雑音にしか

聞こえなくなるはずです。

 

今自信がもてなくて行動ができないあなた

好きな人に想いを伝えなくて大丈夫ですか?

 

「後悔しない」人生にする!と覚悟が決まれば

自分の思いを大切にしていけるはずですよ♪

 

今日は

後悔のない人生にするために今日からできること

をご紹介しました!

 

1.死を覚悟する

2. 自分を幸せにする

3. 他人を気にしない

 

以上、後悔のない人生にできるように

まずは明日死ぬとしたら

何したいか?自分の願望に気付くはずです。

 

また大人になってから

親や旧友に会う回数ぐっと減ったかと

思いますが、1年に1回会うとしても

実は会えるのは残り30回ほど…。

 

周りの大切な人との時間も

ぜひ大切にしてください。

 

ではまた!