最強にモテる!あなたもなれる自己肯定感の高い女性の特徴3選!

 

あなたは自分のことが好きですか?

 

YES!って自信をもっていえる状態

これが自己肯定感高しモテ女マインドです!

Woman embracing life standing outside in beautiful meadow with her arms raised high

 

自分のこと好きだと言えなかったあなた

私って最高!だいすき!って心から言っている

自分を想像してみてください。

 

なんて幸せな世界線!そんな状態になれれば、

ドタイプイケメン男性からもモテモテ

自分が選ぶ側になって、溺愛される。

そんな幸せのスパイラル…はぁ想像しただけで最高ですね。

 

逆にこのまま自分のことを好きと言えないままいけば

・好きでも無い人からばかり好かれる

・相手からの好意を素直に受け取れない

・良い恋愛ができない

・周りが恋愛しているのをみては僻む

などの状態がこのまま続きます。

 

この状態を脱出したい!方は今日から変われます。

 

まず恋愛強者の共通点って何か分かりますか?

それは、「自分大好き」なところです。

自分が大好きと言える人は自己肯定感が高いとされています。

 

今日はモテ女になる第一歩

自己肯定感が高まる習慣についてお話しします!

 

1. 優先順位1位は「私」!

Portrait of her she nice-looking attractive lovely lovable winsome glamorous cheerful cheery girl pointing at herself ego charisma isolated on bright vivid shine yellow background

まざまな人間関係の中で一番好きなのも

一番大切にしたいのも「」なんです。

 

だからこそ、人に振り回されない。

 

・自分が一緒にいて心地良い人とだけ遊ぶ

・気が乗らない誘いに無理して行かない

・意見をはっきり言う

 

自分の感情を大切にしているのです。

 

2. 自分と対話する

silhouette fitness girl practicing yoga on mountain

1であげた「優先順位1位は私」が難しいから

私はしんどいの!泣

と思った人はいませんか?

 

そもそも自分が感じる「しんどい / 嫌 / 頑張らなきゃ」などの

ネガティヴな感情をきちんと受け止めていますか?

 

人それぞれ感じ方は異なります。

あなたが嫌ならそれは嫌なんです。

 

嫌だと思うことを主張して

離れていくくらいの脆い人間関係なんて不要。

 

自分の心がNOを出す瞬間があれば、チャンスです。

丁寧に向き合ってみてください。

 

逆にやってみたい、そんな欲求には素直に従ってあげる

自分を大切に扱い、満たしてあげてください。

 

3. 「今」を楽しく生きる

Young adults smiling with happiness, enjoying friendship and togetherness outdoors generated by AI

キラキラしている人たちの共通点も見ていきましょう。

 

あなたの周りにいるキラキラ女子を想像してみてください。

割といつも「楽しそう」じゃないですか?

 

そう!「Fun」が鍵なんです。

 

彼女たちの特徴は、

・楽しい!と思える仕事をしている

・良好な人間関係に恵まれ充実している

・ストレス解消法を知っているから、ストレスフリー

・女性であることを楽しんでいる

 

自分の好きや楽しいを大切にすると

当然のことながらポジティブな感情で日々を過ごせます

 

「今」が「未来」を創ります。

楽しくない現状をもし抱えているなら

少しずつだけでも「楽しい」と思えることを

取り入れ自分を可愛がってあげてください!

 

 

では今日は

「自己肯定感が高まる習慣」についてお伝えしました。

 

1. 優先順位1位は「私!」

2. 自分と対話する

3. 「今」を楽しく生きる

 

感情にフォーカスした内容でしたね。

ぜひ、自分大好き!になるためにも

今日この瞬間からご自身の感情に向き合ってみてください。

 

新たな自分・感情を発見できるかも知れませんよ。

習慣化できれば、自分のこと好き!て言えるようになること間違いなし。

 

ではまた^^